ブログテーマ圧倒的に使いやすさNo.1「SWELL」はこちら!

【トイサブ !口コミ】8ヶ月の赤ちゃんにどんなおもちゃが届く?全部公開します。

  • URLをコピーしました!

トイサブ !が気になる…
同じ8ヶ月の赤ちゃんがいるけど実際どうなの?

サク

そんなあなたの疑問を本記事では解説していきます。

我が家では『トイサブ !』を生後6ヶ月からはじめました。

今回は2回目のおもちゃが届きましたので、届いたおもちゃを全部公開していきます。

この記事でわかること
  • トイサブ !8ヶ月の赤ちゃんに届くおもちゃ
  • 赤ちゃん(8ヶ月)のトイサブ !の反応
  • トイサブ !利用中の口コミ

話題のトイサブ!をはじめる

目次

8ヶ月の赤ちゃんに届いたおもちゃ|全部公開

トイサブ !では2ヶ月ごとに6つのおもちゃが届きます。

今回届いた6つのおもちゃたちがこちら!

届いた6つのおもちゃたち

6ヶ月の頃に届いたおもちゃより手先で遊ぶおもちゃが増えた印象です。また、今回も音がなるおもちゃを要望していたので6個中4つが音がなります。息子も大喜びです。

それぞれ届いたおもちゃを詳しくみていきましょう。

①Skipping Stones(Battat)

カラフルなリングを棒に積み上げて遊ぶおもちゃ。8ヶ月の息子はまだ積み上げきれません。。。

このような感じで分解することができます。息子はおもちゃを倒して遊んだり、リングを投げて遊んでいます。

掴み遊びができるようになって、楽しそうに遊んでくれている息子の姿が可愛くてたまらない!リングを積み上げきるようになったら感動しちゃうかも。

話題のトイサブ!をはじめる

②ベビークレミー(Combi)

柔らかい素材でできたブロックが詰まったおもちゃ。

大きめのブロックを積み上げたり投げたりして遊ぶことができます。

親も一緒になって遊んであげると子供は大喜び!柔らかい素材なので踏んでも割れることなく、痛くもないので床に散らかしても大丈夫なところが高ポイントでした。

話題のトイサブ!をはじめる

③Take Along Tunes Musical Toy(Baby Elinstein)

アメリカでBest Toyを受賞しているおもちゃ。

ボタンを押すとカラフルに光り音楽が流れます。握りやすいサイズで時折投げて遊んでいる息子がいます。

壊れそうですが、原則弁償不要のトイサブ なら安心して遊ばせることができます。

話題のトイサブ!をはじめる

④ベビードラム(Hape)

ドイツの知育玩具メーカーHape社のベビードラムです。

太鼓のように叩くと音がなります。また、ドラムを転がしても音がなります。

横から見るとこんな感じです。息子は叩くだけでなくドラムを転がしては追っかけるという遊び方をしています笑

ハイハイがとても上手になってくれたのもこのベビードラムで遊んでくれたおかげかも!

話題のトイサブ!をはじめる

⑤森のメロディーカー(MOCCO)

木目が美しいオルゴールカーです。無塗装・無着色なので舐めても安心。

前に押しても後ろに引いてもオルゴールの音がなるので興味を持って遊んでくれています。

裏面はこんな感じです。オルゴールの曲は「スモールワールド」でした。

ハイハイをしながら森のメロディーカーを連れ回して遊んでくれている姿が可愛らしいです。

話題のトイサブ!をはじめる

⑥まわしてくるくるサウンド(Toyroyal)

児童館や子育てセンターでも取り扱いされているクルクル遊びの定番おもちゃ。

手先で遊ぶのが大好きな8ヶ月の息子は「まわしてくるくるサウンド」が1番のお気に入り。

上部は回転させると音がなり、下部はボタンを押すと音がなります。

息子は、上部を高速回転させて遊びまくってくれています。

話題のトイサブ!をはじめる

赤ちゃん(8ヶ月)はトイサブ !気に入るのか?

トイサブ !が届いてからの赤ちゃんの反応はどうだったのか。

おもちゃを気に入ってくれるのか、どんな反応するのか楽しみな瞬間です。

実際の反応はこんな感じでした。

トイサブ !の箱が届いたらワクワクしちゃう…!

どんなおもちゃが届いたのか覗き込んじゃう!

回すと音なるのね、ニコっ!

開けた後はこのような感じで全部のおもちゃを広げて興味を持って遊びはじめました。

サク

気に入ってくれてよかったーーー!

話題のトイサブ!をはじめる

トイサブ !利用中の口コミ

トイサブ !利用中の口コミは次のとおり。

  • 料金が高い…
  • 質の良い知育玩具で遊べる
  • おもちゃ選びに時間を要さない
  • 部屋が散らからない
  • 壊れても弁償不要で助かる

関連記事:トイサブ !0歳からはじめるおもちゃのサブスク【口コミ】

トイサブ !の料金は月額3,674円と少しお高めです…。初月割引20パーセントなどのキャンペーンをうまく活用するとお得に始めることができます。

ガンガン投げたりしていて壊しそうな8ヶ月の息子にも優しい弁償不要。思いっきり遊んで欲しいのでとても助かっています。

トイサブ !の1番の魅力は『質の高い知育玩具をレンタルできること』です。

知育玩具って買うと高いんですよね…。1つ3,000以上することも多々。そんな質の良い知育玩具をレンタルできて遊ばせれることが赤ちゃんの成長をよくしてくれている気がしています。

まとめ|おもちゃを買う必要がなくなりました

トイサブ !を利用することでおもちゃを買い与える必要がなくなりました。

赤ちゃんのおもちゃって意外と場所を取るんですよね。おもちゃの最大個数が決まることで片付けも簡単でお部屋もスッキリします。

また、プロが選んだおもちゃで息子が楽しそうに遊んでくれるので親としても嬉しい限りです。

今ならお得にはじめれるキャンペーンもやっているので気になっている方は、ぜひ試してみてね!

以下の記事では「これまでのトイサブ !」についてまとめていますので合わせて読んでみてね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イクメンパパのサクです。
男の子を育てる30代新米パパ。
ママと我が子との生活の中で感じたことなどBLOGにしています。

目次