ブログテーマ圧倒的に使いやすさNo.1「SWELL」はこちら!

ベビーミラーで運転中に赤ちゃんが見えて安心!車内に取り付け簡単でした。

  • URLをコピーしました!

赤ちゃんが生まれてもうすぐ3ヶ月になるイクメンパパのサクです。

我が子のギャン泣きばかりも落ち着き、最近はぐっすり寝てくれる日々です。子供の成長を感じるとともに、車でのお出かけの機会も多くなってきている今日この頃です。

チャイルドシートは進化しており、新生児から乗せることができるものも出てきています。
我が家は、新生児から乗せれるチャイルドシートを使ってお出かけしています。

両親への顔見せ・食材の買い物・ベビー用品の買い物など我が子とのお出かけは楽しいの一言。

お出かけで1つ大きな問題が・・・

運転中に赤ちゃんの顔が見えないと不安です・・・!

赤ちゃんの顔が見えない状態での運転ってめちゃくちゃ不安になります。

目次

運転中に赤ちゃんの顔が見えないと不安…

赤ちゃんが小さいときは、チャイルドシートを後ろ向きに付けるので運転するときに全く顔が見えないのです。

ベビーミラーがないと後ろ向きのチャイルドシートでは顔が見えません。

泣いていれば何で泣いているのかわからないし、黙っていても窒息してないかなど状況がわからないと不安が募る一方です。

安全性を確保するためには、助手席ではなく後部座席にチャイルドシートを設置する必要があります。

運転中に顔が見れる状態にしたい!!

そこでベビーミラーを買ってみました。

ベビーミラー買ってみたら解決しました。

ズドン・・・!こちらがベビーミラーです。

このミラーを使うことで、運転中でも赤ちゃんの顔が見えるようになり安心できるようになりました。ベビーミラーを買ったら運転中の不安が解決されました。

届いた実物がこちら。

ベビーミラーは、車持ちの赤ちゃん育て世代には必須の育児アイテムです。取り付けも簡単で、安心を買えるめちゃくちゃ良い商品です。

ネットで購入がおすすめ(アマゾン・楽天・yahoo!)

「チャイルドシートミラー」とか「ベビーミラー」とか検索すると色々と出てきます。

僕は、楽天市場で購入しました。

楽天市場参考価格:1,650円(税込)

西松屋などでも購入は、可能です。

なぜ、僕がネットで購入をおすすめするかというと『安くて・サイズが大きい』からです。西松屋実店舗で商品を確認しましたが、ネットの方が安くてミラーサイズも大きかったので僕はネット購入をおすすめします。


同じ商品の購入はこちら↓↓↓


【5/1 20時〜2時間限定15%OFFクーポン】 ベビーミラー 車用 インサイトミラー 鏡 車内 チャイルドシート ミラー バックミラー ルームミラー アクリル製 アクリル鏡面 安全 安心 後部座席 車 赤ちゃん 子ども 子供 カー用品 360度回転 ヘッドレスト

意外とミラーが大きい!

価格の割に意外とミラーサイズが大きくてとても良い。

箱から出してみるとこんな感じです。イメージは、B5用紙ほどです。

これくらい大きい方が絶対いいです。見やすさが全然違うと思います。

ミラーは、樹脂製なので割れる心配もないので安心して使えます。

普通の鏡よりか鮮明さは劣りますが、車内で赤ちゃんの顔を確認するには問題ありませんでした。

取り付けはとても簡単

取り付けはとても簡単でした。

その前に樹脂製ミラーに保護フィルムが付いているのでプラスドライバーを使ってフィルムを外す作業が必要です。

取り付けまでの具体的な流れは次の通り。

STEP
裏面のネジ6箇所を外す
STEP
保護フィルムを外す
STEP
裏面のネジを止め直す
STEP
車内ヘッドレストに取り付ける
STEP
運転席からの見え方を確認する

保護フィルムを外す手間が入りますが、車内ヘッドレストへの取り付けはめちゃくちゃ簡単です。

ミラー背部についている2本の紐を+になるように止め、紐の長さを調整するだけです。取り付け自体は30秒で完了しました。

取り付けた後は、ミラー本体を角度調整し運転席からの見え方をチェックすれば完了です。

実際に付けた時の視界はこんな感じ

こんな感じでチャイルドシートでの赤ちゃん状況を確認することができます。

赤ちゃんの状況がわかるとやっぱり安心感が違いますね。

ベビーミラーを買ってから妻も安心して赤ちゃんと2人お出かけをできるようになって気分転換になっているようで、購入して本当に良かった。

とりあえず買って試すことをおすすめします

ベビーミラーは、出産前の準備すべきアイテムだったなと僕は後悔しています。

とりあえず買ってみて損はしない。むしろ安心感を買える育児アイテムです。

ベビーミラーを買うまでは、運転中に静かなときは「もしかして何かで窒息してたらどうしよう」とか、逆に泣いた時は「シートベルトがあたって痛いのかな」とか色々考えてしまって不安でしたが、顔が見えるだけでそういった不安が解消されます。

小さな赤ちゃんがいるパパ・ママで車を運転する方は、ベビーミラーは必須アイテムと言えるでしょう。


【5/1 20時〜2時間限定15%OFFクーポン】 ベビーミラー 車用 インサイトミラー 鏡 車内 チャイルドシート ミラー バックミラー ルームミラー アクリル製 アクリル鏡面 安全 安心 後部座席 車 赤ちゃん 子ども 子供 カー用品 360度回転 ヘッドレスト

僕も不安になってベビーミラーを購入しましたが、安心して1人でお出かけすることができるようになりました。

妻にも『運転中に顔が見えて安心』と好評です。

あなたも是非この安心感と運転中に赤ちゃんの顔が見える嬉しさを体感してみてはいかがでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

イクメンパパのサクです。
男の子を育てる30代新米パパ。
ママと我が子との生活の中で感じたことなどBLOGにしています。

目次